top of page
  • 純子 古屋

第3回かもめカップ大会

12/18(日)に藤沢翔陵高校にて、第3回かもめカップ大会が開催されました。3年ぶりのリアル開催ともあり、初出場の選手も多かったのですが、教室からは13名の生徒さんが参加してくれました。この日のために休日レッスンにも参加してくれて、入賞に向けて練習を頑張ってきました。

 さて、当日元気に集まってくれた生徒さん達、人数の多さに少し圧倒され緊張した面持ちでしたが、総合競技、読上暗算競技、読上算競技と一生懸命に頑張ってくれました。真剣な表情本当にみんな格好良かったです。

そして、そのあとはお待ちかねのアトラクションのはしソロリレーと抽選会。リレーでは教室代表の5名が席に着き、はしソロから始まり、計算リレーへと続きます。最後の合計を早く出せた上位5チームに景品がもらえるですが、見事4位に入りお菓子の詰め合わせを頂きました(^^♪

さて、気になる結果ですが、本当に皆さん大健闘でした。総合競技では2位が2名、3位に3名入賞しました。読上暗算では2位が2名、3位が2名、読上算では2位が2名、3位が3名入賞出来ました。おめでとうございます!みんなが頑張ってくれたおかげで団体戦でも19チーム中6位と上位の成績をおさめることが出来ました。今回、惜しくも入賞できなかった生徒さんも含め、全員最後までよく頑張りました。200名を超える選手達の中に混じり最後まで一生懸命にそろばんを弾いたこと。その姿がとても偉くて誇らしかったです。日々の練習も大変だったと思いますがついてきてくれて本当にありがとう。そして最後になりましたが、年末のお忙しいなか会場まで送迎、応援をしていただきました保護者の皆様本当にありがとうございました。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page